So-net無料ブログ作成

あらら [自分の事]

1418812053_203.jpg

20日に携帯から送った写真がアップされてないので削除しました
なかなか更新されないから二回も送ったし
カッコわる

で20日で50歳になりましたよ
不思議です
二十歳の頃とは言わないけど
30くらいからナンの成長も無いような・・・
見た目はシッカリ中年なんだけどね

写真は旦那様が買ってきてくれたケーキ
美味しく感謝して頂きました[わーい(嬉しい顔)]
5月には銀婚式もあるし
少し特別な気分の2010年です
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー [海&空]

100208_1119221.jpg100208_10575011.jpg


やっと寒さもひと段落
今日は更に暖かいとか

昨日は海くんのシャンプーでした
お預けしてる間に行った空の病院が早く終わったのでカフェでランチも
海&空はさつま芋のシフォンケーキをおやつに
すんごく美味しいそうです
空ちんの真剣な目!
海は真っ白になりました
傷口の毛もずいぶんと生えてそろそろ地肌が見えなくなりそうです

午後からお母さんの所へ
暖かいので早めに行ってベランダのベンチで日向ぼっこしました
体操してシリトリにも参加
「なすの『す』」って当てられると「なす!」と元気よく答えるのはご愛嬌
自力で答えは出ないけど楽しそうならそれで良し

最近食欲が落ちてるのが心配かな
ご飯だけはお茶や味噌汁ぶっかけてでも食べてたのに・・
お腹は空いてるようなんだけど
旦那曰く『外なら食べると思うよ』 
あはは 確かに
しょうがない外食に連れ出しますか
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熟睡 [自分の事]

100207_1354561.jpg100206_1526341.jpg100205_21284711.jpg


写真一枚目は仲良し海&空
ただしヤラセです
無理やり座らせて『待てー!』と叫び撮りました あはは
二枚目・三枚目は友達から贈られたベットに眠る海と空
空ちゃん用の小さなベットなんだけど海くんが気に入って
体を小さく丸めてキツキツで寝てますよ

昨日は旦那様が休みでした
何の休みなのかな?振り替えじゃないし

久しぶりのナンの用事も無い休みの日
動物病院も無し お母さんの所にも行かない
ゴロゴロぐたぐた過ごしましたよ
家を出たのは散歩だけ

でお昼ご飯の後に旦那のベットで昼寝をさせてもらいました
一時間半夢も見ないで泥のように眠りました
だって毎晩毎晩空に腕枕して寝てるんだもん
一晩中腕を貸してるのよ
寝返りOK右腕から左腕に移しても大丈夫
でもでも熟睡してるからイイかな?と腕を外すと・・・
目を覚まして布団から出て顔の横に座り
『布団入れて』と頼むのです
で入れるとクルンと回って顎と前足を腕に乗せてぐっすり

空はシッコの切れが悪くてタラタラ垂らすのよね
もちろんウンニョだったらお尻拭きシートの上に命中させてお尻も拭かなきゃ大変なことになるから
一晩に三回は意味不明に布団から出て入り直すし
三回は水を飲みに行くし
そのたんびシッコか?ウンニョか?と起きて見てるわけで
睡眠時間は足りてるはずだけど緊張して寝てるようです

また休みに日には一人寝させてもらうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪と留守番 [家族]

100202_1020121.jpg


あー寒い
お日様でないなぁ

昨日は午前中に動物病院へ
空はいつもの注射と背中に出来た傷口を診てもらい
海は耳掃除
カラーを着けられて耳に生理的食塩水をジャブジャブ入れて洗うのよ
一度も文句を言わないで良い子にできました

で帰宅してお昼ご飯を食べて
午後から雪になるっていうから大急ぎでお母さんの所へ
二週に一回の診察に付き合って
コーヒー淹れてロールケーキ食べて
みんなと体操して(運動不足なので私も参加させてもらうのだ)

その後のレクが『2月のカレンダーに色を塗る』だったの
お母さん初めて参加したと思う
病気の後遺症で認知力が弱いから
カレンダーと色鉛筆を用意されて『さぁ色を塗ってね!』と言われても理解できないのね
一緒に居て『ここはピンクにしようか?』と少し塗り始めてあげて初めてわかるらしい
結構丁寧に塗る姿に感激
(病気から9年も経った今頃判る自分を情けなくも感じるけど)
飽きやすいのも症状の一つ
でも日曜日の数字を全部と絵のリボンの所を自分で塗れたよ

失語症で字も掛けなくて・・・
名前だけはナンとかなってたのに
書く機会が無かったから忘れてた
う~ん 銀行で困るから練習しよう

偏食で好き嫌いが多いと思われてるお母さん
実はお皿の中の食べ物が何か判らなくて手が出ないことも多々あるのよね
たとえば白身のお魚に野菜餡がかかってたらお手上げ
ホイル包み系も無理
これをスタッフに理解してもらうのが又難しくて
即『魚は嫌いなんですね』になっちゃう

また凝った?料理が多いのよ
ご飯・味噌汁・お新香・焼き魚に煮物なんてシンプルなのは少ないね
だけどよ
サフランライスにクリームシチューなんて本当にみんな好きなのかな?
(毎月一回はこのメニュー)
正直肉か魚かもわからないで出された物を食べてる人も居るのよね
だったら判らない物は口に入れたくない!って方がましかも
だから残すことはあんまり気にしてないの

話は戻って
雨が降り始めたので慌てて帰ってきました
だって途中長い長い急な下り坂があるのだ
雪が降り出すと怖いからね

で家に戻ってやっと届いたハリーポッターのDVDを見て
晩御飯は久しぶりに海&空を留守番させて外食
立ち飲みで軽く食べて飲んで〆は回転寿司
寒い雪の夜にわざわざ出かけたのは気分転換が必要だと感じたから
おっさん達に混じって緑茶ハイ飲んで
雪の中キャハキャハ笑いながら歩いて
一応夫婦の会話も弾んで
リフレッシュしてきました
でもまー心配だからあっという間に帰ってきたけどね
海&空も暖かい部屋でグッスリ寝てたみたいだし
空ちゃんが安定してる今のうちに少しは遊んでみようかしら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。