So-net無料ブログ作成
検索選択
自分の事 ブログトップ
前の10件 | -

お誕生日ご飯 [自分の事]

http://r.gnavi.co.jp/g747682/ に行きました
なんとエレベーターの前で20%OFF券を配ってたー ラッキー!

お通しはまぐろ
貝好き夫婦なので貝の三種盛りを
帆立・つぶ・北寄貝

110221_191656.jpg

特別な日なので活蝦夷あわび刺身も

110221_192349.jpg

今日のメイン タラバガニの天ぷら
ハーフサイズでこのボリュームですよ

110221_193813.jpg

写真は撮り忘れたけど大地の恵みサラダ
〆は函館塩チャーシュー

いつも思いは同じ
もっと食べられる人になりたい!
日高豚蒸ししゃぶ・鮭ハラス焼き
そしてそして『でっかい鮭いくら丼』を食べる予定だったのに
悔しいなぁ
お酒は生ビール2杯・焼酎4杯・日本酒グラス(もちろん二人でよ)

父上・母上 ご馳走様です
大変美味しくいただきました


地元駅前で閉店作業中の薬屋さんに飛び込んで
『食べ過ぎに効く薬をください!』と叫んだ私です
はい 笑われました
でも服用してよかった!
気持ちよく眠れましたもの

タラバの天ぷらって初めて食しました
たいそう美味しい物ですぜ

タグ:誕生日
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生日 [自分の事]

51歳になりました
中年?初老?
母はこの年には孫が4人居ましたよ あはは

もう歳だから御目出度くもないわよー
っていう人が多いけど
海くんという老犬を飼ってると
生まれた日は特別な日
とてもありがたく感じます
日々大事に生きなきゃね
健康でなきゃ風ちゃんのこれからに責任持てないよ

と言いつつ
いまだに母にプレゼントをもらい(バック)
旦那の両親に食事代を出していただき(明日行くのだ)
旦那にダンスシューズを買ってもらいました(まだ話してないけど)
どうも頭の中はゆるゆるチビ助です

さて
何故にダンスシューズなのか?
なんと『アルゼンチン タンゴ』を習い始めたからです
お母さんのリハビリを兼ねてなので
なかなかダンス!って感じまでは行かないけど
嫌々始めた割には楽しいです
月に二回じゃダイエットにはならないけどね

DSCF2201.jpg

写真は半蔵ちゃんちで仲良し風な海&風
タグ:老犬
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こもるぞー! [自分の事]

今夜から雪です
明日最高気温は2度の予報
明後日の朝ごはん分までしっかり買い物してきました
旦那様もお休みなのでのんびりします


DSCF2124.jpg

お散歩行けないなー
ごめんね
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あらら [自分の事]

1418812053_203.jpg

20日に携帯から送った写真がアップされてないので削除しました
なかなか更新されないから二回も送ったし
カッコわる

で20日で50歳になりましたよ
不思議です
二十歳の頃とは言わないけど
30くらいからナンの成長も無いような・・・
見た目はシッカリ中年なんだけどね

写真は旦那様が買ってきてくれたケーキ
美味しく感謝して頂きました[わーい(嬉しい顔)]
5月には銀婚式もあるし
少し特別な気分の2010年です
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熟睡 [自分の事]

100207_1354561.jpg100206_1526341.jpg100205_21284711.jpg


写真一枚目は仲良し海&空
ただしヤラセです
無理やり座らせて『待てー!』と叫び撮りました あはは
二枚目・三枚目は友達から贈られたベットに眠る海と空
空ちゃん用の小さなベットなんだけど海くんが気に入って
体を小さく丸めてキツキツで寝てますよ

昨日は旦那様が休みでした
何の休みなのかな?振り替えじゃないし

久しぶりのナンの用事も無い休みの日
動物病院も無し お母さんの所にも行かない
ゴロゴロぐたぐた過ごしましたよ
家を出たのは散歩だけ

でお昼ご飯の後に旦那のベットで昼寝をさせてもらいました
一時間半夢も見ないで泥のように眠りました
だって毎晩毎晩空に腕枕して寝てるんだもん
一晩中腕を貸してるのよ
寝返りOK右腕から左腕に移しても大丈夫
でもでも熟睡してるからイイかな?と腕を外すと・・・
目を覚まして布団から出て顔の横に座り
『布団入れて』と頼むのです
で入れるとクルンと回って顎と前足を腕に乗せてぐっすり

空はシッコの切れが悪くてタラタラ垂らすのよね
もちろんウンニョだったらお尻拭きシートの上に命中させてお尻も拭かなきゃ大変なことになるから
一晩に三回は意味不明に布団から出て入り直すし
三回は水を飲みに行くし
そのたんびシッコか?ウンニョか?と起きて見てるわけで
睡眠時間は足りてるはずだけど緊張して寝てるようです

また休みに日には一人寝させてもらうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

言い訳 [自分の事]

年末バタバタしてまして
年賀状を出してません
ごめんなさい
親戚・旦那関係は今日出したけど
ミロさんの友達は何時になるやら・・・
えへへ 許してね

お詫びに年賀状ボツ写真をどうぞ
うふ 可愛い


DSC01938.JPG
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い 寒い [自分の事]

なんだか馬鹿みたいに暑い日が続いたので
羽毛布団を干して掃除機かけて
毛布はもっと前に洗って片付けてあった)
綿毛布と羽毛の肌掛けに替えてたけど
ここ数日の寒さに毛布を又出しましたよ
朝なんてストーブ
今はホットカーペットONです

ここ数年5月に冷え込むよねぇ
一番良い季節なのに
そうそう
空ちんも寒いらしくて一晩に何度もペロッやら鼻つんつんで旦那を起こして布団に潜り込むそうです
寝不足なのに可哀想
何故か寝る時は旦那の方が好きな空ちんです

0208-kuu.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

満タン! [自分の事]

先月26日にガソリンを入れたの
お兄さんに『4月から安くなる?』と聞いたら
『いやぁ直ぐには安くなりませんよ』って
だから143円で満タンにしたのに
今日見たら130円になってた! チッ
でも25円引いたら118円だよね?
在庫があるのに泣いて値下げなのかしら?
まだ半分残ってるから
次に入れる時には118円だ きっと

難しい事はわからないけど
+して消費税も取られるのは納得いかない!
税金に税金が掛かるなんてヘンだよね?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くわ! [自分の事]

今日は珍しいことをしましたよ
鍬を借りて土を掘り起こして柔らかくして
石や雑草を捨てて
新しい栄養タップリの土を足して
種まき!
なんか30種類以上の花が次々に咲きますよーってやつ
明日は今日買った苗を植えます

土いじりなんか大嫌いなミロさんですが
お母さんのホームの駐車場周りが余りに殺風景なので頑張りました
散歩の張り合いになるようにネ
明日苗を植えたら写真を載せます
うまく咲いてくれるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もぞこい [自分の事]

幸いにも私は花粉症にはなってません
でも毎年この時期は鼻がつまって目が痒い頭が重く眠たいです
まぁ空気中に花粉やら黄砂がウジョウジョしてるわけで
アレルギーでなくても反応しますよね
一週間位で治まります
花粉症の人はこれがGW明けまで続くのよネェ
ほんと大変だわ

直ぐに治まると判っていても今日は辛いなぁ
鼻炎の薬は眠くなるから毎日運転する私には困るし
あー顔まで痒い
鼻がもぞこくて苦しいのが一番辛いです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 自分の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。